身近な場所で男友達を見つける方法

身近な場所で男友達を見つける方法

女性が男友達を見つけるのって難しいと思いませんか?なぜなら異性だからなんですね。でも異性だから友達になれないわけではありません。ではどんなところで男友達を作ることが出来るのでしょうか。それをご紹介しますね。

 

1、同僚を男友達の対象にする

同僚は、いつも働く仲間ですよね。異性ではありますが、それ以前に同じ目標を達成するための同士、ある時はライバルであったりもします。そのためにあまり異性であることを意識せずに済むのです。また同僚であれば、相手のこともよくわかっていますね。そのために友達にするには最適なのです。
友達を作る時には、ある程度プロセスが必要になったりしますが、同僚である場合は、もう知っている中まであることが前提ですし、そこから改めて交流を深めていくという必要もありません。気楽な気持ちで友達になることが出来るのでお勧めです。

 

2、趣味の集まりで見つける

もしも趣味を持っていたら、その趣味の集まりに参加するのも良い方法です。特に男女関係なく参加できる趣味であれば、共通の話題で会話も弾むはずです。また趣味の中まであると、あまり異性を意識することもありません。そのために友達にもなりやすいですし、友達になってもその関係を良好に保つことが出来るのです。

 

3、元同級生を男友達にする

自分にも昔学生の時代があったし、同窓会もあったら、昔の学校の仲間として楽しく会話できますよね。また昔のやんちゃな時代のことや昔の好きな人などを知っていたりすると、あまり異性として見れないこともあるはず。それを利点とするならば、元同級生を男友達にすることだって可能です。同窓会で久々にあって懐かしい話で盛り上がるはずです。そして男女の関係なく、思い出話に花を咲かせることが出来るでしょう。昔を知っているだけに友達にも戻りやすいのです。

 

以上、3つの方法をご紹介しました。もしも男友達を作る時には、異性を感じさせない関係が保てることが大切です。そのために3つの方法を試してみてください