社会人女性の男友達の作り方

社会人女性の男友達の作り方

1、積極的に飲み会に参加

飲み会の良い所は、そこで出会った人達から、またその人達の知り合いへと輪を広げる事ができる事です。大体、飲み会に来るのは、飲み会が好きな人達です。仲良くなれば、自然と「よかったら次は俺たちの同期達と飲み会しない?」など、次回お誘いがきます。積極的に参加し、また必要ならば幹事もやりましょう。知り合いが増えればそれだけ、次回の飲み会が開きやすくなります。また、内輪でしか話のこないサークルなども沢山あります。例えば、ボランティアをするサークルだったり、趣味のサークルです。特に、慣れた人がいないと出来ないような登山やスキューバダイビングなど活動してるサークルは沢山あるので、参加してみるのも楽しいと思います。

 

2、SNSなどにのってるイベント情報をチェック

最近では、地域や一企業、またはクラブ(踊る方のクラブ)などで定期的に大きな婚活パーティーや異業種交流会が行われています。これらは、SNSなどのイベント情報で確認する事ができます。人数が多いイベントになると、数百人集まりますので、行かない手はないです。こういったイベント好きな人達は気さくで話しやすいので、すぐ仲良くなれます。また、連絡先を交換しておくと、またイベントがある時に教えてくれます。色んな業種の人が来るので、気が合う男性も見つかるでしょう。こういう所には、恋愛には向かないけど、友達としたらすごく楽しい顔の広い男性がよく来ています。1人では出来ないような趣味を仲間達と実践している人も沢山いるでしょう。そういった、共通の趣味のある男友達を探せます。

 

3、男友達を作るには同時進行で女友達も増やすと効果的です

展示会やセミナーなどに参加すれば、同じ志を持った女友達を増やす事ができます。男友達が欲しいのであれば、同時に女友達も増やすとより機会が広がります。なぜなら、男の人が沢山来る場には同じ位の量の女性もいるからです。様々なパーティーやイベントには、男女関係なく色んな人とつながる事で、誘われるチャンスが増えます。そして、出会いが広がれば自然と友達は増えます。色んな所に顔を出して、友達を増やしましょう。