男友達の作り方!出会いを増やして作る方法

私の男友達の作り方は常に接客的な行動をする。

 

40代の主婦なので、どんどん友達の輪も狭くなっていきます。子供の成長と共にそれまでの様に子供関連でのお友達も出来ずらくなっているので、今後更にお付き合いの幅が狭くなると感じていた私は、独身時代の時の様に、お友達を作りたいと思ったのです。そしてふと思った事は私って男性の友達が全くいない事に気が付いたのです。それまでの交友関係上、女性の友達はそれなりにいますが、男性については本当に全くいないのが現状でした。

 

 

しかし、男友達を作れるのならば誰でもいいとか、趣味や好みが合わなくも良いと言うわけではありません。ある程度の常識を持ち合わせていて、出来たら同じ様な趣味がある男友達が良いと思った私が、男友達が出来るまでに行動した事を記してみたいと思います。

 

 

☆大好きなカープファンの男性を探す。

私は野球が大好きなので、子供が生まれる前は夫や学生時代からの友人と、子育てに専念している時は子供と一緒に観戦していました。
それくらいプロ野球が大好きで、その中でも特にカープが贔屓球団なので、カープのファン交流サイトを通じて男性数名と知り合いました。
それからはカープファン数名の男性と一緒の観戦したり、ファンの決起集会飲み会に参加したりで、同じ事を好きな男性のお友達が出来ました。

 

 

☆行き付けの飲食店の常連さんと・・・

私には行き付けの飲食店は2箇所あります。
以前は子供や夫と行く事が多かったのですが、ここ数年は私1人でも家事と夕飯を済ませてから軽く飲みに行くのです。
その店は常連さんが多いので、1人で行く様になってからは常に常連さんに積極的に話しかける様にしました。
私同様1人で来ている男性の常連さんも多いので、話しかけることで輪が広がり男性の友達が出来ました。

 

 

☆同級生や元彼とも連絡と取り始めています。

やっぱり男友達と言ってぱっと思いつくのは、中高時代の同級生や元彼の存在です。
先日、数年ぶりに以前親しかった、男友達や元彼と連絡を取りました。
数年ぶりも同級生男子や元彼はすっかり大人の男になっていて、新たな男友達の気分で彼らと付き合いをしています。とても新鮮で楽しいです。

 

私は上記の事をして、40代の今でも新たな男友達を作り、昔の友人たちとも復活しています。
益々楽しい40代50代になりそうな気がします。

 

 

☆インターネットを活用する!

今はスマホからでも友達作りができます。例えば、こちらのサイトで紹介しているようなコミュニティサイトを使ってみると良いですよ!

 

 友達作りサイトを利用した男友達の作り方